2006年01月04日

ホルモン王 ?

三週間ほど前、2005年12月の中旬でしたか、娘(4歳)に、聖書に出てくるソロモン王には700人の王妃(+300人のそばめ)がいたことを説明しました(列王記上11章3節)。

そのときは『ふ〜ん』と、事の重大さを理解しているのかどうか曖昧な返事をしていただけなのですが、それからしばらくして、何をどう勘違いしたか、「ママがいっぱいいる王様ってだれだっけ? ホルモン?...」

それ、焼肉屋さんで覚えたんだったね。でもたぶん、王様の名前ではないと思うよ。
posted by oxeye at 14:38| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

システム監査技術者

仕事の関係で「システム監査技術者」の資格を取ろうと思います。

これが無いと仕事にならないというわけでもないのですが、今まで自己流で断片的に学んできたことを統合して学び直す機会になれば良いかと・・・。

試験日まで三ヶ月ほどしかないものの、長ければ良いというものでもないでしょう。飽きっぽい性格でもありますので、このくらいがちょうど良いのでは。

システム監査技術者試験日程
posted by oxeye at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ、書き始めました

これまでどちらかと言うと前へ前へと気持ちが向いていて、過去を振り返ったり懐かしんだりということをほとんどしてこなかったのですが、昨秋、40の声を聞いた頃から、自分の歩みを何らかの形で記録に留めたいと思うようになりました(トシでしょうか)。

今、こうして「初」エントリーを書きながら、ありふれた平凡な毎日とはいえ、日々の暮らしや感じたことを公開することは、以外と勇気が必要なのだなと改めて感じています(変に身構えてしまい、ここまで書くのも一苦労 (^-^; )。

当面は「少しずつでも毎日、何かしら書き続けること」を目標にしてみます。
posted by oxeye at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

