2006年01月06日

シープ

幼い一人娘に弟や妹のような存在を与えてやりたいとの気持ちから、昨年の夏頃より犬を飼っています。

犬を飼うのは初めてということもあって、飼い易い種類であることと、妻の希望で毛足の長い犬をということでシェトランドシープドッグ(シェルティ)に、名前はそこから取って「シープ」に決めました。

2005ジャムの子犬たちの記録

こちらはシープを引き取るまでの様子を記録したブリーダーさんのブログです。愛情を持って育てておられる様子が伝わってきます。このうちシープは最後の、つまりブログの最上部に掲載されている、飼い主を見上げているトライの仔犬です。

これからは娘と一緒に毎朝でかける散歩にもカメラを持参し、こちらのページでシープの成長を見守り続けていきたいと思います。
posted by oxeye at 05:36| Comment(2) | TrackBack(1) | sheep | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シープ君も大分、大きくなったようですね。
うちのニャリ王様は、日々、人間化しております・・・
Posted by giriane at 2006年01月06日 21:21
成長記録、楽しみにしています(^-^)
Posted by hitopokori at 2006年01月06日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11361060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

犬派? ネコ派?
Excerpt: 以前こう聴かれたら、何の迷いもなく「ネコ!」と答えていた自他共に認めるネコびいきの私が、娘のために・・・という主人の勧めで犬を飼うことになりました(@_@;)
Weblog: ひとぽこり
Tracked: 2006-01-11 10:12
×

