2006年01月28日

デジカメ

我が家では、ずいぶん前に購入したデジカメを愛用しています。使用者の間ではこぞって評価が高く、生産中止となった今も『修理費を出してでも使い続ける』等、価格コムでの書き込みが絶えない、知る人ぞ知る、隠れ名機です。

特に動画撮影については未だに他の追随を許さず、スナップを撮る手軽さできれいな動画が撮れます。最新の動画デジカメも画質では及びませんし、ビデオ専用機だと大げさで海外旅行や運動会などイベントでもない限り持ち出すのに躊躇しますが、これなら普段の散歩にポケットに忍ばせておくことができます。


欲しいと思ったときに出回っていたので購入しただけですが、良い買い物でした。日進月歩どころか秒進分歩とすらいわれるIT製品のなかにあって、新しモノ好きの私が最新機種に目移りしないほどの性能と使い勝手の良さ、なんでも新しければ良いというわけではないのですね。

新規購入を煽る宣伝にいたずらに踊らされないよう、本当に『良いもの』や『必要なもの』を見分ける力を養いたいものです(予算も限られていることですし)。
【関連する記事】
posted by oxeye at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | tool | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引用&TBありがとうございました。
いやあ、ホントMZ3は名機ですよね。
もう一台欲しいところです。
そういう隠れた名機みたいなものを私のブログの
「もの」カテゴリーでいくつか紹介してますんで、
よろしかったらのぞいてみてください。
ちょっとマニアックすぎるかもしれませんけど。
では、また。
Posted by 蘊恥庵庵主 at 2006年01月31日 13:11
私もMZ3オーナーです。動画に惹かれて結構発売直後に買ったのですが、これがそんなに名機だったとは・・・ 2GBくらいのMDがのるみたいですね、まだ私は256MBのCFで「動画の録画時間が長くなった!!」と喜んでいたのに・・・
つい最近まで買った当時のステッカー(「ムービー画質」とか書いてあった)がついていたのですが、はがしたあとはなんだかのっぺりした箱になってしまいました。でもなんだかかわいい。
ブルガリアのパーティーではダンスがつき物。そんな時結構長く録画できて重宝してます。
Posted by むうちえ at 2006年01月31日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。