2006年02月21日

初パーマ

今日は散髪に行ってきました。いつも娘と一緒です。これはまだ娘が歩くこともできない、一歳前後からの習慣ではないかと思います。ここの散髪屋のおばさんにはいつも大変よくしていただいているのですが、今日も思いがけず、娘がパーマをかけてもらいました。

ここのところ娘は、本人の希望もあって髪の毛を伸ばし始めているのですが、そのせいで前髪がうるさく感じられるようだと説明したところ、『それじゃあ、前髪だけでも軽くウェーブさせてみましょうか』ということに。最初のうちこそ、

パーマ液の強い臭いに顔をしかめていた娘

yd1.jpg

でしたが、大人のような扱いをされることが余程、うれしかったのでしょう、自然と顔がほころんでいきます。あいにく携帯カメラしか持ち合わせていなかったので、あまり写りは良くない(なにしろ、いまどき珍しい35万画素)ですが、「初パーマ記念」ということで、経過を撮ってきました。


        yd2.jpg


                yd3.jpg


                        yd4.jpg


                                yd5.jpg
posted by oxeye at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

